ダイエットケイゾクノチカラ(月曜断食)

必要に迫られてダイエットを開始。マイナス20㎏を目指す。

月曜断食8日目(2週目突入!)今日は不食日。

f:id:shuwari:20200803070914j:plain

昨日の話。

土日は食べてよい日(美食日)だったので

ランチに精進料理を食べた。

山菜ごはんに湯葉がのったセットにしたが、ごはんの量が多いので

ダンナに1/3くらい食べてもらった。

(山菜湯葉ごはん、こんぶ、ごまどうぶ、おつゆ、生麩…だったかな)

甘いおやつ(バスチー)もダイエットをがんばってるご褒美で食べたが

これもダンナに1/3くらい食べてもらった。

 

今日から2週目、2回目の不食日になる。

 先週の月曜から開始した月曜断食。

 1ヶ月は続けるつもり…

 

生活のリズムが変わってきた。

夜は9時か10時で眠くなるので、そのまま寝る癖がつくようになった。

血圧も安定している。

自転車通勤は3週目。片道約8.2mくらいあるが、

日によってコースを変えるので長いときもある。

体が動かしやすくなったのでスクワットも開始。

 

膝が自転車をこぐときにちょっと痛い。

筋力がおちてきてるせいだと思う。

 

【食事記録】

朝…水。薬。サプリ。

昼…水。コーヒー

夜…水。お茶。

 

【血圧/脈伯】

124-89/69

 

【体重/体脂肪率

67.50㎏

前日から+0.2(想定内)

 

【便通】

あり

 

【体調】

眠い。

痔?かなんかわからんがお尻が痛い。