ダイエットケイゾクノチカラ(月曜断食)

必要に迫られてダイエットを開始。マイナス20㎏を目指す。

月曜断食19日目 少しずつ落ちてきて-7.25㎏減

そこまで厳密に、本の通りにやってるわけでないけど

毎日少しずつ体重が落ちていっている。

ほぼ毎日-200gずつ。

 

ふつうのダイエットより効果ありそう。

月曜日の断食でここまで成果があるとは正直思わなかった。

 

50歳オーバーなので

だんだん痩せにくくて、

置き換えダイエットもやってみたけど

途中で(だいたい5㎏の壁をこえれず)

体重が落ちにくくなって

あきらめることも多かった。

 

今回は、なんとなく大幅減量できそうな予感。

体も軽いし、調子もいい。

 

 体脂肪が落ちてこないので

運動も取り入れていきたい。

 

 

【食事】

朝…水。納豆1カップ。市販のスムージー(砂糖がはいっていたので一口だけ)。トマト玉ねぎ、ピーマンサラダ。

昼…コンビニサラダ。冷ややっこ。

夜…市販スムージーのみ。

 ランチの量が多かった。夕方までしんどかったし、熱中症っぽくなってしまい、

夜は飲み物しか口にできなかった。

 

【血圧/脈拍】

102-70/62

 

【体重/体脂肪率

64.25/38.5 前日比マイナス0.2㎏

 

【体温】

36.2

 

【運動】

 自転車通勤50分×2

 

【お通じ】

 少し。

 

ちょっとジがいたいんだよねー、定期的にいたくなる。