ダイエットケイゾクノチカラ(月曜断食)

必要に迫られてダイエットを開始。マイナス20㎏を目指す。

月曜断食37日目 今日は6回目の不食日。何も食べない日。

 月曜から火曜に断食日(不食日)に移行して2回目。

いろいろな予定が月曜になることが多くて、断食日をずらして正解。

これで無理なく断食ができそう。

 

昨日の話。

一日外出だったので、早めに昼をすませて

外出。移動も多く、一日汗だくのハードスケジュール。

帰宅後、おかずを少なめに食べて終了。

 

本日、不食日の過ごし方は、いたってシンプル。

水分のみで過ごすだけ。難しいことは考えない。

おなかが空いても水分のんで紛らわす感じ。

意識を変えて、今日は胃と腸を休ませる休胃日と思えば…

ちょっと無理やりやけど。

 

さてさて、朝起きて、水を飲む。

お昼も今日はお水のみでやり過ごす。

 

そうそう蛇足ですが

突然、旦那さんも断食をやる、と言い出した。

ちょっと体が重いっていってたので…

すでに断食前からマイナス3㎏らしいです。

水曜に断食にするといっていたので、

旦那さんの体重推移もチェックしていくことにする。

 

 写真嫌いだから、撮りたくないけど

ビフォーアフターがわかりやすいから今からでも

おなか周りだけとか撮っておこうかな。

 

【9/1 食事内容】

朝…水。薬。サプリ。

昼…水。お茶。ブラックコーヒー。

夜…水。

 

【血圧/脈拍】

118-71/70

 高血圧の薬で抑えてる。

 

【体重/体脂肪率

62.80/37.3

前日比0、昨日から変化なし。

ダイエット開始からマイナス8.75㎏。

 

【体温】

36.4

 

【運動】

自転車通勤50分×2

すこしだけ朝晩涼しい気もする、9月だしね。

 

【お通じ】

 

出そうな雰囲気はある。

が、今日はまだない。

 

【持病】

お尻の痛み、ちょっとましだけど

相変わらず。たまにズキズキする。

 

【追記】

 帰宅して、体重を測ると、増えてるんです。

まさかまさか。何も食べてないのに…うーん。

水分があまりとれてなかったので、代謝が悪かったのかも。

いま、急いで水飲んだー!

これはまた次の不食日の課題になった。

f:id:shuwari:20200901075431j:plain

今夏の旅でセグウェイに初めて挑戦。この乗り物はクセになる。面白かった。