ダイエットケイゾクノチカラ(月曜断食)

必要に迫られてダイエットを開始。マイナス20㎏を目指す。

月曜断食71日目(11週目)体重が減らないが、体脂肪率が減る。という法則。

 

週末、岡山へ行ってきた。

歩くことが多かったので、2日で2万歩は超えてたようだ。

食事も気を付けてはいたが、ホテルでの夕食で食べたし

体重増加はやむなし。。

体重増加したのは、筋肉の分も少しはありそう。

また今日から気を付けていけば

すぐ落ち着いていくはず。

 

明日、旦那さんが1日不食日にあてる予定なので

一緒に不食日にした方が良いかな、と考えている。

ダイエットは継続が大事だから。
焦らずやっていく。


***

1年くらい、スマホゲームのドラクエウォークをやってて
ゲームの中にある各地のお土産を集めている。

ドラクエウォークもあまり強くならないのですぐ負けちゃうし、

ストーリーも全然進まないけれど、

お土産はゲットできるし、珍しいところに行けたりもするので

ゲームをしながら各地の観光も楽しんでいる。

 

週末は備中松山城に登ってきた。

日本一高いところにある城、ということで

8合目まではシャトルバスで移動し、そこからはひたすら登った。

 
他にも同じようにドラクエウォークしてる人がいて面白かったな。


【10/6 食事内容】
朝…水。サプリ。薬。たまご白身。ヨーグルト。グレープフルーツ1/4。

昼…豆乳。酢の物。煮卵2つ。
夜…ゆで卵。マーボー豆腐。蒸し鶏。きゅうり。豆乳。


【血圧/脈拍】
111-74/57

血圧の薬は飲んでいる。コレストロールの薬も。

そろそろコレストロールの薬はいらない気がするんだよね・・・

  
【体重/体脂肪率

58.95/33.8

階段式で体重が落ちなければ、体脂肪率が落ちる、という法則が

そのまま出ている。週末歩いたり登ったりで運動量がすごかった分、体重が減らず

体脂肪が減ったような感じ。

2、3日でまた変化でそう。
 
【体温】
36.3
 
【運動】

自転車通勤50分×2
 
【お通じ】

出たね、普通に。

ゆるめだ。
またでたね。出るんだね。


【持病】

傷口がすこしだけふさがったのか

痛さがいままでの半分くらい。なかなかだ。

 

f:id:shuwari:20201006075113j:plain

備中松山城がある山からの眺め、こんなところにお城ってすごいな。