ダイエットケイゾクノチカラ(月曜断食)

必要に迫られてダイエットを開始。マイナス20㎏を目指す。

月曜断食22日目(2nd4週目)昨日は不食日、少しフラフラしたが乗り切れた。再スタートから22日目。現在マイナス2.6㎏。

月曜断食という本をもとに、週1回の不食日(断食)を実践中のブログです。

100日間実践を終えて一区切りをつけて、次の100日間の月曜断食を実践中です。

2020年7月後半からダイエットを開始。

 

*** 

 

水曜断食で4週目。

だんだんこのサイクルで慣れてきた感がある。

おもいのほか体重が落ちた。一日で1.2㎏減。

この調子で54㎏台をキープできたらいいぞ。

 

一日不食だ、ということになっていると、食べなくても平気。

明日また食べればよいから、とわり切れる。

反対にちょっと食べてよい、とかってなると自分に甘いので食べ過ぎてしまうし、

残すのがもったいないってなる。

 

不食の次の日は食べ過ぎる。
抑えようとしても…食欲が出てしまって。

でも胃が小さくなって食べられない、なんかジレンマ。

 

*** 

 

今週末、京都の紅葉はどうかな。もうそろそろ見納めかなぁ…

人の少ないとこに行かんと第3波っていってるし。


天気がよかったら、自転車で近所をぶらぶらしよう。

 

 

【11/26 食事内容】
朝…かす汁の汁のみ。野菜のくたくた煮。

昼…ヨーグルト1カップ。コンビニお惣菜(菜っ葉白和え)。卯の花

※ゆっくり食べてたらお腹いっぱいになってしまった…


夜…かす汁大盛。餃子4つ。


【血圧/脈拍】
血圧130/80 脈拍54

寒くなってきて高い。薬飲む。


【体重/体脂肪率

54.85/34.4

一日で1.2㎏ダウン。不食の効果すごい!

(2ndスタート時57.45㎏)

 
【体温】
36.1
 
【運動】

どうしよう。昨日は乗らなかった。


【お通じ】

スッキリ。


【持病】 

 赤味がひいてきたがまだまだ。

乾燥がひどいね。