ダイエットケイゾクノチカラ(月曜断食)

必要に迫られてダイエットを開始。マイナス20㎏を目指す。

月曜断食29日目(2nd5週目)今日から食事を回復していく。

月曜断食という本をもとに、週1回の不食日(断食)を実践中のブログです。

100日間実践を終えて一区切りをつけて、次の100日間の月曜断食を実践中です。

2020年7月後半からダイエットを開始。

 

*** 

 

体重が結構減った。今減りやすいんだろうな。たぶん。

寒いしかなぁ…いや関係ないか。

 

今朝、断食した翌朝はスッキリする。

前は、0.5㎏くらいしか減らなかった気がするけれど

今は1㎏くらい断食したら減っている。

回復食でまた少しは増えるけど。

 

月曜日に食べたシフォンケーキやお寿司で増えた分はリセットされた感じかな。

身体を意識的に動かして、体脂肪率を増やせるように頑張りたい。

 

一日の体脂肪率の変動が結構あって、

どれが本当なのかわからない。

体脂肪率31~35くらいまで変動がある。

 


【12/3 食事内容】
朝…ヨーグルト。柿1.2個。水ようかん。おとついの残りのクリームシチュー(量が結構あった)、朝から食べすぎ…。

昼…菊菜の白和えクルミも入ってる。マクロビビスケット小袋1つ。イワシのオリーブオイル付け。オイルあまったけど食べず。
夜…豆乳少し。かす汁野菜たっぷり目。砂糖0のチョコ3個。ろーかぼナッツ小袋1個。


【血圧/脈拍】
145・82 脈拍55

昨日薬飲み忘れてた。高い…


【体重/体脂肪率

54.95/35.8

(2ndスタート時57.45㎏)

 
【体温】
36.3
 
【運動】

意識的にあるく。


【お通じ】

どうだろう。良かったあった。


【持病】 

アトピーまだまだ。
アトピーが思いのほか長引く。顔の赤みがひかず、髪の毛が触るだけでかゆい。

なのにマスクをせねばならず、余計にかゆい。家から出ないとマスクしなくてもいいのにな。