ダイエットケイゾクノチカラ(月曜断食)

必要に迫られてダイエットを開始。マイナス20㎏を目指す。

月曜断食79日目(12週目)昨日無事手術終わり、朝ごはん食べて薬飲む。

昨日の午後、手術をして、じっと3時間安静。

夜から動けるようになったので、

ゆっくり動きだす。

入院前にコンビニで調達したサンドイッチとゼリーと、

サラダチキンを食べて

薬を飲んで、早めに休んだ。

 

今朝は、ヨーグルトとゼリーのみ。

午前中に診察して、退院。

1泊2日の入院が無事に終わった。

 

***

 

昨日の手術、麻酔をかけるため身体の一部のえらいところに注射された。

事前に説明を受けていてそこに刺すとはわかってはいても・・・

なんとも我慢できないですよ、痛いもんは痛いです。

 

それも1回じゃない、何回も。

そのたびに痛い痛いを連発。

先生も優しく声をかけてくれて、

看護師さんも「大きく息をして枕に顔を付けて」と

いろいろ声をかけてくれる。

背中をゆっくりポンポンとしてくれて

気を紛らわせてもいただいて。

1分半くらいは我慢すると麻酔がきいてきて

それほど痛くない、といわれるものの、感覚はまだちょっとあるので

違和感やらなんやら、たまに痛いみたいな。

 

チクッチクッとされるたびに

身体にチカラがはいって、

あぶら汗やら冷や汗が出て、股下にもすごい汗。

 

でもどうにか麻酔が終わって、次は手術部分をみるために

○○鏡を入れられて、それがまた違和感がすごい。

それに麻酔がかかっているとはいえ、

これもまあまあ痛いんですよね、ぎゅいーっと開けてるから。

ちょっと気持ちわるくなりかけ。

 

早く早く、と思いながらなんとか我慢。

悪いところをとり、なんとか終了。

麻酔が残ってるので、しばらく違和感があるまま

部屋へ歩いて戻る。

 

長い15分だった…

麻酔よりも別の機器が入るのが嫌やったな。

 

 

そこから同じ態勢のまま1時間、あおむけのまま寝てるのが

だいぶしんどかった。

 

 

 

【10/14 食事内容】
朝…水。薬。サプリ。ヨーグルト。ゼリー。

昼…ごぼう。鶏肉。ベーコン。ゆで卵。とーふ。
夜…鯖みそ缶詰(あじこくて量も多い)。お味噌汁。たまごとーふ。豆乳。


【血圧/脈拍】
97-58/67

  
【体重/体脂肪率

57.45/?

朝ごはんたべて帰宅後に計測。
 
【体温】
36.1
 
【運動】

なし。


【お通じ】

少量。水っぽい。


【持病】 

痛みない。

すごい。

手術してよかった。

 

 

f:id:shuwari:20201014155910j:plain

寒くなってきてたのにまた気温が上昇。暑い。