ダイエットケイゾクノチカラ(月曜断食)

必要に迫られてダイエットを開始。マイナス20㎏を目指す。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜断食26日目(2nd4週目)昨日今日は久々に暴飲暴食。

月曜断食という本をもとに、週1回の不食日(断食)を実践中のブログです。 100日間実践を終えて一区切りをつけて、次の100日間の月曜断食を実践中です。 2020年7月後半からダイエットを開始。 *** 昨日の昼は、醤油カツどん。 昨日の夜は、焼肉。 そのあ…

月曜断食25日目(2nd4週目)外出なので食事パターンがずれてしまう

外出中なので、今日は体重測れず。 血圧も測れなかったし…。 体重は増えるのは避けられない感じ。 また帰ったら断食しよう。 運動運動。 朝ヨーグルト。大きいアンパン。りんご。 ブログ開始して、2、3回お休みしてるけれど 毎日更新を目指しているので、ひ…

月曜断食24日目(2nd4週目)昨日不味かったスープカレーの具を刻んで食べた。

月曜断食という本をもとに、週1回の不食日(断食)を実践中のブログです。 100日間実践を終えて一区切りをつけて、次の100日間の月曜断食を実践中です。 2020年7月後半からダイエットを開始。 *** 今朝は通院。遅くなるとすごく混むので、早めにいったけ…

月曜断食23日目(2nd4週目)肌のかさつきも気になるけれど、昨日から体重はほぼキープ。

月曜断食という本をもとに、週1回の不食日(断食)を実践中のブログです。 100日間実践を終えて一区切りをつけて、次の100日間の月曜断食を実践中です。 2020年7月後半からダイエットを開始。 *** 急ぎ、体重計測。 今日は時間がないのであとで。 *** …

月曜断食22日目(2nd4週目)昨日は不食日、少しフラフラしたが乗り切れた。再スタートから22日目。現在マイナス2.6㎏。

月曜断食という本をもとに、週1回の不食日(断食)を実践中のブログです。 100日間実践を終えて一区切りをつけて、次の100日間の月曜断食を実践中です。 2020年7月後半からダイエットを開始。 *** 水曜断食で4週目。 だんだんこのサイクルで慣れてきた感…

月曜断食21日目(2nd4週目)再スタートから21日目。現在マイナス1.4㎏。

月曜断食という本をもとに、週1回の不食日(断食)を実践中のブログです。 100日間実践を終えて一区切りをつけて、次の100日間の月曜断食を実践中です。 2020年7月後半からダイエットを開始。 *** 再スタートから1.4㎏マイナス。ぐんぐん減ることはないし…

月曜断食20日目(2nd3週目)昨日は1万歩以上は歩く。秋の紅葉を見ながら散歩。

月曜断食という本をもとに、週1回の不食日(断食)を実践中のブログです。 100日間実践を終えて一区切りをつけて、次の100日間の月曜断食を実践中です。 2020年7月後半からダイエットを開始。 *** 昨日は緩める日なので、ごはんもおかずもおやつも、食べ…

月曜断食19日目(2nd3週目)2万歩歩くがその分食べたので…体重増加。

月曜断食という本をもとに、週1回の不食日(断食)を実践中のブログです。 100日間実践を終えて一区切りをつけて、次の100日間の月曜断食を実践中です。 2020年7月後半からダイエットを開始。 *** 極端になってしまったかも。 休日だったので、いろいろ食…

月曜断食18日目(2nd3週目)昨日は掃除と家の整理。あんまり動かず体重増加。

月曜断食という本をもとに、週1回の不食日(断食)を実践中のブログです。 100日間実践を終えて一区切りをつけて、次の100日間の月曜断食を実践中です。 2020年7月後半からダイエットを開始。 *** 昨日は、夕方に買い物に行っただけ。 家でゆっくり過ごし…

月曜断食17日目(2nd3週目)今日はゆっくり過ごす。

月曜断食という本をもとに、週1回の不食日(断食)を実践中のブログです。 100日間実践を終えて一区切りをつけて、次の100日間の月曜断食を実践中です。 2020年7月後半からダイエットを開始。 *** 昨日は、ハードな一日だったせいか、うとうとしてもまた…

月曜断食16日目(2nd3週目)ほぼ体重キープ。週末にむけて今日はハードな日。

月曜断食という本をもとに、週1回の不食日(断食)を実践中のブログです。 100日間実践を終えて一区切りをつけて、次の100日間の月曜断食を実践中です。 2020年7月後半からダイエットを開始。 *** 体重の方は、一気に54㎏台に入ったが、 今朝55.10㎏。ま…

月曜断食15日目(2nd3週目)不食日翌日。体重が落ちやすい感じがする…

月曜断食という本をもとに、週1回の不食日(断食)を実践中のブログです。 100日間実践を終えて一区切りをつけて、次の100日間の月曜断食を実践中です。 2020年7月後半からダイエットを開始。 *** 昨日は何も食べなかった。胃腸がすごい休まった気がする…

月曜断食14日目(2nd3週目)今日は不食日、一日食べない日。

昨日夜は出かけたので、帰宅も遅かった。 夜ごはんは、野菜スープとお肉少し。柿もちょっと食べた。 今朝、体重56.00㎏。前日比マイナス0.2。 いい感じの減り方。急激に減るよりも少しずつの方が身体に負担がないだろうし。 今週金曜はハードな日だし、 週末…

月曜断食13日目(2nd2週目)ほぼお昼食べなかったのでそれほど増えない?

昨日、夜遅くかえってきて、へとへと。朝、時間がないため、髪の毛寝ぐせあり、ぼさぼさのまま 通勤のバスに乗ってしまう始末。 明日予定では不食(断食)して胃腸を休める日にしている。 週末はお出かけのつもりです。 三連休って最近まで忘れていたのでう…

月曜断食12日目(2nd2週目)天気も良く17000歩歩いた。

天気が良かったので、お昼からは近所の寺院をめぐる。 散歩がてら歩きにいったが、観光の人がおおくて、 ゆっくり紅葉をみる、というわけにはいかなかった。 Gotoトラベルの方かな、バスツアーもすごい数。 シーズンだから、仕方ないです。 シーズンが終われ…

月曜断食11日目(2nd2週目)休日は朝風呂実践。冷え性対策。

痩せてスッキリしてきて、本当はまだ10㎏は落としたいのになんだか食事とかも量が増えてきて 緩んでるなーしばらく緩んでもいいのかなぁとか。気持ちがちょっと揺れる。【11/15 食事内容】朝…ヨーグルト。柿1個。コーヒー。毎朝爽快っていうパック半分。コー…

月曜断10日目(2nd2週目)しばらくチョコ禁止。腸活を継続する。

チョコ禁止だ。 甘いものがとまらなくなってきてる。 自分で低糖質のおやつを自作しなくては!昨日も遅くまで仕事。検証作業が多いが、結果が出たので良かった。 腸の調子を整えるがほんとに難しい。 いいときと悪いときの差が激しい。 毎日最高の調子に持っ…

月曜断9日目(2nd2週目)昨夜の暴食。緩める日を定めないとまたやらかしてしまいそう。

突然、昨日は夜にそうめん。 塩気が多い食事だったので 今日ちょっとむくんでる気がする。田舎から芋と柿。栗。 どちらも好物なので、つい食べ過ぎ。 今朝体重も一気に増加。 やらかしたなー。 夜食べるのが一番だめなのがわかっててやるんだよね・・・ 今日…

月曜断8日目(2nd2週目)昨日は不食日に急に変更。水曜断食になった。

昨日は朝たべなかったので、ついでに断食にしてしまった。何も食べないで寝ると、身体がラクだったりする。 いちおう55㎏台に到着。昨日断食したから。がんばった。 *** 無意識に、歯を食いしばって寝てる。 ストレスだな。全然気持ちが切り替えられない…

月曜断7日目(2nd1週目)昨日は帰宅遅く遅めの食事。日中も食事をとる暇もなかった。

体重は昨日夜しっかり食べたけど、減った。日中、ほとんど水も飲まずだったから。金曜日も月曜日も仕事休んだので仕方ないけど 忙しすぎじゃないでしょうか… もう少し休みながらやらないとねぇ。 【11/11 食事内容】朝…ブラックコーヒ。羅漢果。 昼…ブラック…

月曜断6日目(2nd1週目)寒い朝。血圧がちょっと高め。体重も1㎏増えていた。

日曜、月曜のおでかけで 外食が多かった分、体重も増加。 想定内ではあったが。 昨日夜、お土産の甘いお菓子を2つ食べた。 塩ビスケット生地であずきクリームがサンドされてる おしゃれなパッケージのお菓子。 我慢できなかったー! 義母から、柿を送ってく…

月曜断5日目(2nd1週目)眺めの良い展望台へ。夕方から風が冷たい。

今日は朝から出かけていたので 体重も測れず、食事もうまく調整できず。 明日からまた調整していこう。 【11/9 食事内容】朝…和定食朝ごはん。 昼…唐揚げ4つ。夜…野菜炒め。きゃべつ。お土産のお菓子。 【血圧/脈拍】測れず。 高血圧薬飲む。 【体重/体脂肪…

月曜断4日目(2nd1週目)わりと食べたのにそこまで増えてなかった。良かった!

不食日の翌日、食べすぎないように注意してたが お昼は、朝の残りの鶏ハムとキャベツ。豆腐。厚揚げひじき煮。ゆで卵。さやいんげん。 夜は、焼きさんま。菊菜のお浸し。きゃべつ。ソーセージ、油揚げ、なすびの炒め物。チョコレート(糖質0)、タイ焼き。 …

月曜断3日目(2nd1週目)昨日は何も食べなかったが結構大丈夫だった。

体型が変わってきたのか、 ボトム(ズボンとかが)もうブカブカ。 下着もブカブカ。 靴もブカブカ。 昨日、ハードなスケジュール日でしたが 予定どおり不食日に。 結構大丈夫だった。 もう身体が慣れてきてるんだと思います。 ああ、またやってるのね、って…

月曜断食2日目(2nd1週目)今日は不食日!

昨日かなり遅く帰ってきて、カレースープを食べる。 昨日お昼も食べられなかったので、もう食べなくてもいいか、とも思ったけど 仕事でストレスがちょっとたまってきて 少しイライラもあるのでそういう時は食べちゃう イライラで熟睡もできない…なんかずっと…

月曜断食1日目(2nd1週目)今日から再スタート。

2巡目として、リスタート。 月曜断食の1日目としたかったけど、 明日が断食の日なので 今日はちょっとだけ食べます。 今朝、夕食用にカレーを作ったけど、 カレーは食欲マシマシになる。 やばいな。 初心。 今日からまた1日目として。 明日が断食の日。 ちょ…

月曜断食100日目(15週目)ダイエット開始から100日目。トータルマイナス14.35㎏。

昨日夜に、ちょっとお高いヨーグルトを食べた。腸活に良いというヨーグルト。これが効いたのか、効いてないのか…・ よくわからないが、朝からスッキリ。 良かった! 醤油麹や塩麹を作ったり、 酒かすを使ったり、 身体によさそうなことをやっている。 乳酸菌…

月曜断食99日目(15週目)飛び石連休。疲れてたのでうれしい。

指輪がゆるゆるになってきてしまい、すぐに抜けそう。服も合わなくなるけど、指輪も。 ダイエットの効果をこんなところで実感する。 明日で、ダイエット始めて100日目。現在、トータルでマイナス14.35㎏ 金曜断食のサイクルにしてしまったことで、 断食後の…

月曜断食98日目(15週目)アレルギーがちょっと出てる。体重は範囲内の増加。

昨日もゆっくり休んで、家で仕込み。鶏肉を醤油麹につけた。食材を買い込んだのでしばらくは買い物に行かなくても大丈夫そう。たまごを買い足すくらいかなぁ。食べ過ぎ注意。 【11/2 食事内容】朝…ヨーグルト、ゴマ豆腐。 昼…豆乳。高野豆腐。ロカボのアーモ…

月曜断食97日目(14週目)久しぶりにぐっすり眠った。良く寝た。体重はほぼ現状維持。

昨日、ようやく家でのんびりした。天気もいいし、外出してもよかったけど、身体のこともあるし、食事の買い出しだけで家で過ごした。 朝から水素を発生させながら、半身浴。1時間も入ってしまった。気分スッキリ。今日も天気よいんだよねぇ。おでかけかな、…