ダイエットケイゾクノチカラ(月曜断食)

必要に迫られてダイエットを開始。マイナス20㎏を目指す。

月曜断食100日目(15週目)ダイエット開始から100日目。トータルマイナス14.35㎏。

昨日夜に、ちょっとお高いヨーグルトを食べた。
腸活に良いというヨーグルト。
これが効いたのか、効いてないのか…・

よくわからないが、
朝からスッキリ。

良かった!

 

 

醤油麹や塩麹を作ったり、

酒かすを使ったり、

身体によさそうなことをやっている。

 

乳酸菌入りのアーモンドチョコも一日2~3粒。

これは甘いのが食べたいからだけど。

 

【11/4 食事内容】
朝…麦芽コーヒ。ゴマ豆腐。

昼…コンビニのたんぱく質がとれるツナとかまぼこのサラダ。ナッツバー(190kcal)。豆乳。
夜…ゴマ豆腐。かす汁残り。乳酸菌入りチョコ5つ。ちくわ。万願寺唐辛子。ゆでたまご。豆乳少し。


【血圧/脈拍】
118-64/68

血圧の薬飲むの忘れた。

 
【体重/体脂肪率

57.15/34.4

 
【体温】
36.0
 
【運動】

昨日は8000歩歩いた。

自転車通勤50分×2


【お通じ】

調子いい。


【持病】 

お尻の違和感あるけど・・・

 

目の周りがしわしわ。
アトピーの熱がでて腫れてたのが

ひいてきて、しわしわ。
しわしわの皮膚がめくれてきて、
ポロポロ取れてきたら

一応今回のアトピーの しんどかった期間は終了。
まだ首回りの熱がひいてないので、もうちょっとかな。

 

【100日を終えての感想】

100日目まできた、月曜断食です。
あと10㎏の減量が目標としてありますが、すごい中だるみしてます。

 

3日坊主で終わるかな、と思ったけれど

こんなに続くとは…自分にびっくりです。

ブログをつけたり、アプリで体重を管理したりしながら
ようやく100日まできました。
まだ折り返し地点で、これからマイナス10㎏。

気持ちを切り替えるために、
100日目というのを1回リセットして、
明日から2ndステージで、

1日目として書きます。

ここからまた新たなスタートで、
順調に体重が落ちますように…。