ダイエットケイゾクノチカラ(月曜断食)

必要に迫られてダイエットを開始。マイナス20㎏を目指す。

月曜断食35 日目(2nd6週目)今日は不食日。少し落ち着いている気がする…

月曜断食という本をもとに、週1回の不食日(断食)を実践中のブログです。

100日間実践を終えて一区切りをつけて、次の100日間の月曜断食を実践中です。

2020年7月後半からダイエットを開始。

 

*** 

 

 昨日からやたらと便通が良いが、

腸内環境がそれほど良くなったようにも思えないのだが…。

でも不食日でも便通があるというのは、良いことのようなので

良くなってる過程でしょうか。

 

あっという間に、2巡目が35日もたってる。早い。ほんとに早い。

一日断食(不食日)には慣れてきて、

今日もああ、そうだった、今日は食べないのね、と思うと

不思議と何もいらない。

お茶飲んでおこう、お水のもうってなる。

おなかはもちろん空いてるけど、気分はスッキリしている。

 

身体が軽くなって、いまならマラソンでもできそうな勢い。

いままでずいぶん重いものを身体にくっつけてたんだなって。

7月の終わりから、月曜断食というダイエットを始めて、トータルで17㎏減。

そんなに苦労したな、しんどかったな、っていうのはなかったかも。

途中、別の病気で手術はしたけど、ダイエットに関しては

あまりこれといった苦労がなかった気がする。

 

そうそう、便秘が困るくらい。
これが一番困るかも。

毎日排便があるように、腸活大事。

 


【12/9 食事内容】
朝…ブラック。高血圧薬。

昼…ブラック。
夜…ブラック。


【血圧/脈拍】
135/89 脈拍62


【体重/体脂肪率

54.50/35.1

(2ndスタート時57.45㎏)

 
【体温】

 
【運動】

歩くだけ。


【お通じ】

なんだろ、調子いい。

むしろ良すぎる、ちょっと怖いくらい。


【持病】 

 

だんだん顔の赤みがひろがってきて、しんどいです。

経験上、アトピーの症状がひどくなる時があるのはわかってて、

しばらく経つと治るのも知ってるけれど、なってるときって本当に嫌です。

こういう状態にならないように日々気を付けているけど、

赤みが広がり始めると止められない。

行きつくまでいって、熱が引くまで待つしかない。

まだましになった方だけど。

毎回嫌なんですよね、アトピー根治したい。