ダイエットケイゾクノチカラ(月曜断食)

必要に迫られてダイエットを開始。マイナス20㎏を目指す。

月曜断食43日目(2nd6週目)順調に下降。年末年始のごちそうがちょっとてごわそう。

月曜断食という本をもとに、週1回の不食日(断食)を実践中のブログです。

100日間実践を終えて一区切りをつけて、次の100日間の月曜断食を実践中です。

2020年7月後半からダイエットを開始。

 

*** 

 

 

今日は私用で仕事は休んで別件で出かける。

お昼食べる暇もないから、帰ってからごはん。

 

朝シャワーでお肌のお手入れ。

まだまだ赤いけど、皮膚がやっとめくれてきた。

良くなるルーチンに入ったな・・・よかった。

基本、市販の化粧水とワセリンで、薬は使わず、肌の自然な代謝に任せる。

肌は治ろうとしてくれるから、薬を使ってしまうと自分で治す機能を止めてしまうって感じてます。(経験上)

 

 

お尻の持病は順調。手術してよかった。

これは自分では治せなかった・・・先生の神の手をお借りしました。

あとは自分の回復力。

 

ダイエットは、昨日チョコやらチーズやら食べたけど

減ってるので大丈夫っぽい。

断食の日と、夜を控える日、っていうのも作ろうかな。


【12/17 食事内容】
朝…お味噌汁。ごぼう鶏肉キノコ煮物。菊菜ナムル。チョコ。豆乳半分。豆腐少し。コーヒー。

昼…今日は食べられないな。
夜…お味噌汁。朝とおなじ。おやつであんこ。たまごサラダ。塩気多し。


【血圧/脈拍】
136/81 脈拍63


【体重/体脂肪率

54.05/33.3 

(2ndスタート時57.45㎏)

体脂肪率が落ち着いてきたかな。


【体温】
36.2


【運動】

歩くだけ。


【お通じ】

順調。


【持病】 

  まだまだ赤味もあるが、回復の波にはのってきた。
もう悪くはならないな。