ダイエットケイゾクノチカラ(月曜断食)

必要に迫られてダイエットを開始。マイナス20㎏を目指す。

月曜断食63日目(2nd9週目)昨日の不食日でほぼ2㎏減。食べ過ぎてたのはすぐにリセットする。

月曜断食という本をもとに、週1回の不食日(断食)を実践中のブログです。

100日間実践を終えて一区切りをつけて、次(2nd)の100日間の月曜断食を実践中です。

2020年7月後半からダイエットを開始。

 

*** 

 

昨日不食を行ったおかげで、食べ過ぎてたのがすぐにリセット。

ほぼマイナス2㎏。

食べ過ぎてた食事や大好きなお餅の食べ過ぎもあったけど

お正月の3日くらいで体重もそれほど増えることがなかったので 

1日の不食でプラスマイナスゼロになった感じ。

 

目標体重まで行ったらこういう感じで

調整していけば、大好きなお餅もごはんも食べられる。

メリハリが大事っていうことかな。

 

ずっと動いていた胃腸さんも一日休めてリフレッシュできたはず。

週末にまたごちそうを食べる計画・・・むふふ。

 

 

 

【1/6 食事内容】
朝…ヨーグルトにラカントS。ローカロリージュース。コーヒー。豆乳一口。

 


【血圧/脈拍】


【体重/体脂肪率

1/6...54.00/?

1/5...55.95/32.9

(2ndスタート時57.45㎏)


【体温】
35.8


【運動】

無理しない程度に。


【お通じ】

あるね、あるある。


【持病】 

アトピーがまだ盛大ににぎやかな感じです。

・全身のかさつき、顔、首の赤みと皮膚の新陳代謝がすごい。

・ 顔は頬と生え際、あごライン、耳の周りが特にかゆい。

・髪の毛が尋常じゃないくらい抜ける。

 

寝起きの気持ち悪さが減ってきたから

でもこれがピークなのも感じられる。

 

寝起きが皮膚の状態が一番よくわかるかもしれない。

容赦なく朝シャワーに行く日から

もしかして今日は朝シャワーしなくてもいいんじゃない?っていう日が

増えてくるとだんだんと皮膚がおちついてきて

正常な皮膚になってきてくるのが感じとれる。(おー!なんて繊細)

 

 

毎朝、シャワーして化粧水、ワセリンで皮膚を保護して少し乾かして

落ち着かせてから服を着る、ルーティン。

これが、朝シャワーをしなくても、さっと着替えができて、

クリームもつけなくてもよくなるのが回復の兆し。