ダイエットケイゾクノチカラ(月曜断食)

必要に迫られてダイエットを開始。マイナス20㎏を目指す。

月曜断食40日目(2nd6週目)今日は食べられません…胃がムカムカ。

月曜断食という本をもとに、週1回の不食日(断食)を実践中のブログです。

100日間実践を終えて一区切りをつけて、次の100日間の月曜断食を実践中です。

2020年7月後半からダイエットを開始。

 

*** 

 

昨日は朝は作業のため、ずっと動いていたため

お昼を食べるのが非常に遅くなってしまい、さらに夜は外食をした。

 

胃の調子がおかしな感じ。ずっとむかむかしている。

今日は急遽、一日不食(断食)にして胃の調子を整える。

 

便秘気味になっていたし、体内にいろいろため込みすぎでして

アトピーも出てるし、疲れもちょいたまっているし、

寒くなってきて血圧も上がり気味だし…

今日明日あたりで、2㎏くらい落としておければ。


体重が少しでも増加すると体が重くて重くて。

今年の7月までは+17㎏位あったと思うと…こ、怖いです。

よく動けてたな、って思います。

 

 

以前の私は、太るのが当たり前の生活。

太ってしまう生活リズムはラクです。

自分の欲のおもむくままに

おいしいパンがあると買い込み、3~4つをペロリ。

(いまでもパンは大好きだけど、控えてる)

堅あげポテチを1袋を一人でバリバリ。

フルーツグラノーラのあのカリカリ、サクサクの食感が大好きで

大袋を一人でぱりぱりと食べ。

 

すぐ体重が増えていきました。

 

食べたいものを食べて、運動もせずにだらだらーっとして。

でもだんだん、ぜい肉が体を覆い、うごきにくくなってくる。

おなかいっぱいで、寝るので胃や腸が休まらず

起きたらまた食べて、体が悲鳴をあげていたはず。

 

食べることは大事だけれど、

食べ過ぎるとしんどいな、と思えるようになってきた。

 

少しの量で、自分に歯止めをするようにできたらな、と

常々思います。

 

体重をキープするのってホントに難しい!

 


【12/14 食事内容】
朝…白湯。高血圧薬。胃薬。セサミン。紅茶。

昼…ブラックコーヒー。白湯。
夜…あとから記述


【血圧/脈拍】
129/82 脈拍64


【体重/体脂肪率

55.75/32.6 

(2ndスタート時57.45㎏)

※体重調整のため不食実行日。 


【体温】
36.0


【運動】

歩くだけ。


【お通じ】

やっとでた。毎日でてほしい。


【持病】 

ワセリンでてかてか。まだ皮膚ができるのに時間かかるな。