ダイエットケイゾクノチカラ(月曜断食)

必要に迫られてダイエットを開始。マイナス20㎏を目指す。

月曜断食40日目 自転車通勤との相乗効果か、昨日からマイナス0.3㎏


 普段、自転車で会社まで通っている。 普段、自転車で会社まで通っている。電車バスの通勤はをしなくなって、1ヶ月半くらい。
 
もともとバスで通っていたが、
3月終わりから自宅でのワークになり、出勤を自粛していた。
7月中旬に通勤用の自転車を購入して、
暑いさなか、自転車通勤を開始した。
 
片道約8㎞で50分くらい。
交通量の多い道路を通るので、慣れるまで怖かった。
いまでもまだヒヤッとすることがある。
 
この月曜断食を始めるちょっと前から自転車通勤してるので
運動にもなっているので、
ダイエットの相乗効果になってるのかな。

 

追記:朝から雨で、合羽を着てたが中は汗だくで。

合羽を着ても着なくても同じじゃないか、と思ってしまった。

午後から晴れてきた…帰りは大丈夫だな。
 
【9/4 食事内容】
朝…ヨーグルト小匙3。グレープフルーツ1/4。きゅうりハムサラダ少々。ところてん。
昼…コンビニの切り干し大根パックと豚しゃぶとレタスサラダ(ドレッシングなし)。
夜…水。低カロのナッツ1粒。かなり香ばしい。
 
【血圧/脈拍】
111-74/64
 
【体重/体脂肪率
61.80/35.9
前日比マイナス0.3。
ダイエット開始からマイナス9.7㎏。
体脂肪率に変化が出てきた。
 
【体温】
36.3
 
【運動】
自転車通勤50分×2
 
【お通じ】
まあまあいい感じ。
 
【持病】
お尻痛いのは変わらず。
自然に治んないかな。
 

f:id:shuwari:20200805062645j:plain

月曜断食の本。1年ほど前から存在をしっていた。

私がいままで読んだダイエット本の中でも、

シンプルで実行しやすいんじゃないかな、と思う。