ダイエットケイゾクノチカラ(月曜断食)

必要に迫られてダイエットを開始。マイナス20㎏を目指す。

月曜断食46日目 毎日約200gづつ減っている。トータルマイナス11.05㎏。

 

朝晩の通勤で汗をあまりかかなくなってきた。

秋になってきてるっぽい。

自転車通勤してる身なので大変ありがたい。

 

なんかフツーに11㎏の壁を越えてしまった。

毎日何かをしている、という感じでもなく…

この食事の感じや週1回の断食が習慣化してきてるんだろうと思います。

 

こうやって習慣化していくことで

太らない食生活が身についていくんだろうな。

お菓子も食べないし、そこまで欲しいとも思わない。

 

豆乳が好きで、それだけはやめられないけど

飲む量は少しずつ。口に含んで甘味を感じるくらいでちょうどよいのです。

 

旦那さんがとうとう昨日、断食してみたらしい。

仕事の都合で月曜はむりなので、水曜断食するんだって。

1日で1㎏以上落ちたらしい…。


 
【9/10】食事内容】
朝…水。薬。サプリ。ヨーグルト大匙2。麦芽コーヒー少し。フルーツミックス豆乳も少し。グレープフルーツ1/4。とんかつの脂身と衣なしでお肉部分を3切れ。焼きネギ。

昼…コンビニサラダ。ナスの煮びたし。かぼちゃのサラダ。
夜…白身たまご少し。豆2個。焼きネギ。麦芽コーヒー。豆乳。


【血圧/脈拍】
108-79/65
 
【体重/体脂肪率
60.45/37.7
前日比-0.2 体脂肪率は上がったり下がったり。

ダイエットを始めてトータルで、マイナス11.05㎏。
 
【体温】
36.3
 
【運動】
自転車通勤片道50×2
 
【お通じ】
でたね。
 
【持病】

痛さはずっとある。

 

f:id:shuwari:20200910075121j:plain

昨日のお昼。ナスがちょっと油で揚げてて出汁で煮てるのがおいしい。

自分でもつくりたい。