ダイエットケイゾクノチカラ(月曜断食)

必要に迫られてダイエットを開始。マイナス20㎏を目指す。

月曜断食38日目 断食を終えてスッキリ感。1ヶ月1週間で約マイナス9㎏達成。

週1回の断食もスムーズにいくようになってきたかなぁ…

断食の前の日は、できるかどうか不安でしかたない。

でも始めていくと、一日なんとかなる。

 

身体が変わってきた、のかな。

体脂肪率は劇的な変化はないが、少しずつ下降。

 

朝お通じがあってよかった。

自然なお通じ…。これ大事。

 

1か月と1週間で、約9㎏は今までなかった数字。

これまでダイエットをいろいろしたけど、

だいた1ヶ月で5㎏前後で、全然それから減らなくなって

挫折することが多かった。

 

月曜断食を開始して、大幅に減量できて、身体も元気。

やり方もシンプルで、特別に何か飲んだりやサプリもいらないし

お財布にも優しいダイエット方法ね。

継続するのが大変なんだよね、

ともかく今日一日食事に気を付けていく。

 

【9/2 食事内容】

朝…ヨーグルト大匙3。グレープフルーツ1/4。イチゴくらいの大きさのトマト4粒。 

昼…コンビニのアジの南蛮漬けパック(玉ねぎ、にんじん入り)、ピリ辛キュウリ。豆乳。めちゃおなかが空いててがっついてしまった。

夜…麦芽豆乳半分。ささみとトマトときゅうりのサラダ。

 

【血圧/脈拍】

110-70/62

 

【体重/体脂肪率

62.55/37.5

前日比マイナス0.25。

ダイエット開始からマイナス8.95㎏。

 

【体温】

36.4

 

【運動】

自転車通勤50分×2

身体が慣れてきたのか、運動になってないかもね。。。

楽しいだけだ。

 

【お通じ】

 こない、と思ったら来た。

動き出したな、腸くん。なかなかの動きだよ腸さん。

わりとスッキリ感。

 

【持病】

お尻の痛み、痛みの原因はわかってきた。

お尻痛いんだよね。チリチリと。

 

f:id:shuwari:20200902070025j:plain

この前サービスエリアで見つけたお花。名前は知らない。