ダイエットケイゾクノチカラ(月曜断食)

必要に迫られてダイエットを開始。マイナス20㎏を目指す。

月曜断食31日目 月曜から断食を火曜に移行した結果。

今後のスケジュールを考えると、

火曜に断食をする方が無理なくできそうだったので

2か月目からは火曜断食。

 

先週末の土日月の3日で、

旦那さんの実家に帰り

かなり食べ過ぎ傾向だったので

火曜の断食が本当にできるのか心配だった。

 

自分で決めたことだけど、正直ちと辛い。

一日食べないだけだけど、

外出時のコンビニの誘惑や

家族の食事を作るときのつまみ食い・・・を

抑えられるのかなぁーと。

 

ぐぅぅっと我慢したけどね。

 

水分のみだと、胃が空っぽ状態になって

気分もすっきりできる。

胃や腸も休めてうれしそう?

 

この状態に戻れてよかった。

リセットすることで、

食べるのが少しの量で抑えることができるし。

 

休日明けで仕事もたまってたので

余分に何かを考えることもなくて

一日を終えることができた!

 

 

ともかくよかったー。

 

また明日だ。

 

 

【8/26 食事内容】

朝…ヨーグルト大匙2+チチヤスヨーグルトカップ1/2

  トマト。みつまめの寒天のみ。(サプリ。薬)

昼…なし

夜…ささみきゅうりニンジンたまごサラダ。豚肉玉ねぎ炒め。ソーセージとナスの豆板醤炒め。豆。コーヒーゼリー一口。麦芽豆乳半分。

※おかず、すこしずつです。全部でこぶし2つ分くらい。

 

【血圧/脈拍】

115-76/62

※高血圧の薬飲んでるけど、ダイエット始めてから落ち着いてます。

 

【体重/体脂肪率

64.5/36.9

前日比マイナス0.7㎏。

ここらへんからなかなか減らないけど、マイナス0.7はすごい。良かった…

上下しているけど、体脂肪率に変化が出始めている。

 

【体温】

36.4

 

【運動】

一日ハードな予定。

 

【お通じ】

水っぽい。自然にお通じ。

いい「U」を目指す。腸活だな。

 

【持病】

「ジ」か何かよくわからないお尻の痛み。

本当にましになってきた。

トイレでうめき声をあげなくてよくなった。

血の膿みたいのが昨日大量にでたんだよねぇ…怖い怖い。 

 

 

f:id:shuwari:20200826085805j:plain

春に採取してた冷凍わらびを解凍して、生姜のすりおろしと醤油で食す。大好物。